仕事でミスが積み重なっている。これでもかとミスっている。ミスの要因はわかっているし、自分の思い込み・勘違い・確認不足が9割だ。それは知っている。けど理解できていない。そうだなと思いつつ改善せず、だらだらと閏年にもミスをした。最悪だ。

 

自分が原因だとわかっているが、切り替えすらできず引きずって、正直気持ちが駄々下がりだった。やる気がない。何やってもミスしてしまうと思いながら仕事している。何やっても指摘されるんだろうと思ってる。(全部自分のせいだけども)

その仕事に対する臆病な姿勢でフィードバックを受けてしまったことと、あわせて僕の理解力の低さが災いして、とうとう何を指摘されているのかさへわからなくなってしまい、何を言われても「分かりません」ととしか言えなくなってしまった。それが今日の話。

 

自分が、あまりにも不甲斐なくて、でも、その不甲斐なさより先に「なんでだろう」っていう気持ちで泣けた。なんでだろうってなんだよ、だけど、なんでだろうだった。

自分がいけるとおもうアンテナって違うし、なんでそれが違うの?って考えると、ルールを理解できていないから。ただ今の仕事、もう片手では足りない年月はたらいてるよ?いまだにルールもわかってないってやばいじゃん。やばいって思ってるけど、どこから理解していけばいいのか全然わかんないの。もう終わり。終わりたい。簡単な仕事だけやらせてほしい。

仕事向いてないのかなとか思うけど、向いてるところと向いてないところの差が激しすぎるのもある。それっていいわけ?いいわけです。打ち込みながらもう何が言いたいかわかんなくなってくるよなほんと。

仕事の話しちゃったーーーーコンプライアンスやばいかなぁ。なんか仕事に対して内容も外側も全部ぜーーーーんぶびくびくしてる。きつい。終わりだほんと。